2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略図鑑

最近読んだ本。 経営とかの戦略が超簡単にまとめられてる本。 広く浅く、わかりやすい。 ゆるふわ本が好きな私にとっては、とても良かったです。 ここで気になったものについて、改めて原著に当たればよい感じ。 最近、「~図鑑」みたいな本、多くないですか…

マイナポイント

絶賛苦戦中。 ポイントまじ苦手。 だからポイントとか気にしなくていい程の稼ぎを得るorポイントとか細かいことにも強い旦那を持つ しかない。笑 シンプルなポイントなら全然いいし有難いし、普段のスーパーの買い物とか、クレジットカードのは貯めてるけど…

配信ライブ

推しの配信ライブでした。 今回も良かったなあ。 正直、始まる前は前回ほどワクワクはしてなかったんだけど。 前回とは違った演出ばかりで。 この日に掛けた思いとか準備のことを想像したら、ぐっと来た。 1か月でこれだけ準備するのすごいよ。 まあもっと前…

Men are from Mars, women are from Venus.

課題に追われててブログ更新する余裕が無かった! となると数日前はほぼ毎日更新してて、夏休みは十分ゆっくりできたんだな笑 課題が無事終わったので、凪のお暇を一気見しました。 私ゴンさん好きだったー。メンヘラ製造機。わかるわ、こういう人好きになっ…

婚活振り返り

私の趣味の1つは、気象庁の紫外線マップを見ることなんですが笑、 今日の石垣島とかの南の島々、値がMAXの極端に強いだったよ。すごいな。 タイトルの、受験を本格化する前(3年前くらい?)の婚活振り返り。 ・方法:アプリ、合コン数回、街コン1回、友達か…

夏休みやろうと思ってたこと

1.税金の勉強:〇 2.6年間のざっくりスケジュール把握&計画立て:〇 3.近所のスーパーのポイント制度の把握:〇 4.PCのデータ整理、容量空け、バックアップ取る:△ 5.バイトのあたり付け:× 6.後期の予習:〇 短い夏休みが終わろうとしている。…

最近思うこと

この前書いたやりたい事リストに3つ追加した。 リングフィットアドベンチャー、ずっと狙ってるのにまだ普通に手に入る感じにならないんだよな~。大人気やん。 前はジム通ってたけど、今の感染予防的な観点と月額利用料を払う余裕がないことを踏まえると、…

retrospection

意味:回顧。 今年は例年までと違って外に出たり人と会う機会が激減していて、一人で考えたりする時間が長いのですが。 大学~社会人最初の頃に使ってたスマホが出てきたので少し中を見ました。 この頃も生きてたんだなぁって感じ。笑 それなりに友達もいた…

推しのいる生活

キュウソネコカミの推しのいる生活という曲が好きです。 すごく共感できるの。笑 私の推しは、おじさんロックバンドです。 これまでの人生でそんな芸能人に夢中になることなんてなかったのに、ハマってしまったんですねえ。でもめちゃくちゃ楽しいです。笑 …

夏休みにやりたいこと

1.税金の勉強 2.6年間のざっくりスケジュール把握&計画立て 3.近所のスーパーのポイント制度の把握 4.PCのデータ整理、容量空け、バックアップ取る 5.バイトのあたり付け 6.後期の予習 ですかね~ あとは課題をちょろちょろと。 課題、7個ある…

household expenses

今日は暑かったけど、リゾート地っぽい服着て今年初めてサンダル履いたら、 リゾート感を味わえました~♡(幸せな脳みその人) 7月の収支報告です。 収入:ゼロ 支出: ・食費:22,000 ・外食費:3,000 ・交通費:6,500 ・光熱通信費:12,300 ・化粧品:4,70…

sweat rash

ここ数日、手の甲に汗疹みたいなのが出来てて痒いです。 そのうち治るかなと思って放っておいてるけど、かゆい。 ということで↑は汗疹です。miliaria、sudamenとかも汗疹らしい。 多分夏休みなので、今日はお出かけしました。近場に。 大学入って初年度なの…

indefinitely

意味:いつまでも。無期限。不明確に。 定まらないからか。確かに言われてみればな。無期限って意味は知らなかったー。 今日はひたすらにお腹が痛いです。 昔から薬飲むのが嫌いで、というのももっと辛い痛みとか苦しみが来た時に薬効かなくなったら嫌だって…

元彼

今までにちゃんと付き合った人は3人いるのですが、3人とも勉強を理由に別れてて、なんか笑えるなと。。 前に付き合った人がback number好きで、久しぶりにback number聴いたら思い出したので恋愛の話を。 1人は高校の時付き合った人で、その人の勉強への熱意…

stodginess

いつもタイトルどうしようかなって思うので、何でもない時は適当な英単語とかにしようと思います。 ちなみにstodginessは、(消化不良による)胃もたれ、という意味だそう。 ふつうに、feel heavy in the stomachでも良いみたいだけど。 後期のシラバス見て…