最近思うこと

この前書いたやりたい事リストに3つ追加した。

リングフィットアドベンチャー、ずっと狙ってるのにまだ普通に手に入る感じにならないんだよな~。大人気やん。

前はジム通ってたけど、今の感染予防的な観点と月額利用料を払う余裕がないことを踏まえると、お家でゲームで鍛えたいのだけど。

気長に待ちます。それまではジョギングと、家でライブ映像見ながらの筋トレを続けます。

 

 

最近思うこと① やたら全体像が気になる。

前まではけっこう見えない未来とか好きだったんだけど、
最近は、今、自分が全体のうちのどのステージにいるかが気になる。

それはわりと何にでも言えて、例えば授業でも、まずはシラバスで全何回の授業で最終的にどういう内容を把握する予定で、そのうちの今回はここね。とか。
その回の授業がどれくらいのボリュームなのかが気になるから、先生が授業開始時にパワポファイル開いた瞬間に全スライド数を見るwで、あー60ページくらいなのね、とか分かると安心する。逆に分からないと、この人どれくらいまで説明する気なんだろって気になっちゃうw
多分ほとんど登校してなくて得られてる情報が少ないから(知り合いの先輩とかいないし)、学校がどんなものかがまだよく分からないし、不安なんですかね。

あと会社の会議だと、その日の目的とかゴールが明確だし、パワポ資料も目次あるし各スライドにページ数もちゃんと書いてあるし会議時間も決まってるし、それに慣れてもうた。

今の授業は、先生のみぞ知る感ある。全体を提示してくれたり分かりやすい先生も勿論いるけどね。

 

 

最近思うこと② 他人の人生を見るのが好き。

これは捻くれてるのか何なのか。

私は赤の他人のことは、結構好きなんです。

だから人のブログ見たりとか、他人に密着したりするドキュメンタリーとかのテレビ番組を見るのが好き。

セブンルールとか、家についていくやつとか、情熱大陸とか。

でも知り合いになってしまうと、もう知らなくていいかなと思ってしまう。

多分、赤の他人の時には劣等感とか抱かないし単純に頑張っててすごいなーとか大変だなーとか、幸せそうでいいねって思えるのが、知り合うといろいろ思っちゃうのかな。

まあまあコンプレックスです。知り合っても、その人に興味持って且つマイナスなこと思わないで接せられるようになりたい。

 

 

最近思うこと③ 他人の人生を生きてる感。

これは最近でもないんだけどここ10年くらい思ってること。昨日の夜も寝ながら考えてしまった。

これ誰の人生だっけ?あれ、私のだっけ、こんな感じなんだっけ、みたいな。

自分のことなのに、なんか他人事に思えてしまう。

どうしたら治るかな。

 

 

夏休み残り少ないですが、いい感じにダラダラ出来てます。

午後は課題やろ。

 

では。