Men are from Mars, women are from Venus.

課題に追われててブログ更新する余裕が無かった!

となると数日前はほぼ毎日更新してて、夏休みは十分ゆっくりできたんだな笑

 

課題が無事終わったので、凪のお暇を一気見しました。
私ゴンさん好きだったー。メンヘラ製造機。わかるわ、こういう人好きになったら終わるわな。

 

私の趣味、一気見かもしれない。
完結してるドラマを1日で見切るのが好き。

逆に放送中のドラマは全話見るのが苦手で、大抵途中で断念する。
家政婦ナギサさんはもう見るのやめた。てか主人公がモテ始めた時点で冷めるんだな、捻くれてるからwあとお洋服も私の好みとはちょっと違う系統であった・・・

アンサングシンデレラも観てないけど録画は続けてるから、そのうち観るかも。こっちは社会勉強を兼ねて。

 

 

最近、読んだ本。

ベストパートナーになるために。ジョン・グレイ著。

 

読みやすくて一気に読めた。(本も一気読みが好き)

書かれてるのは、

 

男は無条件に認められたい、
女は愛され、大切にされている実感が欲しい

 

男は挫折が、
女は拒絶が怖い

 

男は分析して満足する
女は話してすっきりする

 

自主独立こそ男の誇り、達成感が男の自己証明
女のあやふやな話し方に男は耐えられない

 

などなど。

 

彼氏が落ち込んでたらどうしたのって聞きたくなるし、
別に何でもないほっといてって言われたら、悲しいし、多分内心怒るしw
もし話してくれたら愛おしくなって、もっと好きになると思うけども。
でもこういう時はそっとしておくのが良いんですって。

確かに、就活うまくいってなかった当時の彼氏に一緒にいたくないって言われたな。
それに対して、こんなに協力してきたし、今も励ましたいと思ってるのに!むきー!ってなってたわ笑。その後数年続いて結局別れたけど。

 

ケンカの会話とかすごい想像できて、読んでて笑ったw

うちの父母、まさにこれ。まあケンカしつつも仲良いけどね。

 

 

私は好きになると、その人の何でも言うこと聞きたくなってしまうんだけど、良くないみたいね。
わかる。多分、好きな人に接する時の私、気持ち悪いもん。笑

逆に何とも思ってない人からの方が好意を持たれることが多い。
好かれようとキモくなってないからなのかな。
そういう時は、距離取ろうとすればするほど逆に近寄られる。

難しい。

多分、自分から好きになった人じゃない方が上手くいくんだと思う。

難しい。

まあこの2年くらいオタクになって、恋愛まじどうでもいい、むしろしたくないくらいだったのが、そろそろ活動しようかなって気持ちになれただけでも前進ということで。笑

 

 

ごはん記録再開。

🍴朝

ご飯+納豆

豚肉と野菜の生姜焼き

 

🍴お昼

ご飯+キムチ

ぶり大根

バナナ

 

🍴夜(予定)

ご飯+キムチ

こんにゃくとえのきの味噌田楽

野菜のお味噌汁+卵とじ

 

では。