retrospection

意味:回顧。

 

今年は例年までと違って外に出たり人と会う機会が激減していて、一人で考えたりする時間が長いのですが。

 

大学~社会人最初の頃に使ってたスマホが出てきたので少し中を見ました。

この頃も生きてたんだなぁって感じ。笑

それなりに友達もいたし、楽しかったよね。

時は流れ去るんですねえ。

でも前までは過去振り返るの大好き人間で何時間でも浸れたのに、最近昔をあんまり見たくなくなってきた。今回もシャーって見て終了w

しかしもう10年前にはスマホってあったのな。

 

 

大学生(2回目)のうちにやりたいことリスト30個

1.ストレート卒業

2.試験合格

3.荷物減らす(参考:引越し時の時の荷物は46個)

4.似合う服探し(骨格は多分ナチュラル、パーソナルカラーはサマー)

5.結婚する

6.税金の勉強

7.社会制度の勉強

8.経営の勉強

9.時々ライブに行く(はやくライブ再開できる世界来てほしい切実に)

10.ダンス踊れるように(今の候補はBiSH)

11.魚をさばけるようになる

12.体型維持(今のBMIは18.7。でもあんまり痩せるのもあれなので20くらいを保つ)

13.やったことないバイトをやってみる

14.住んでる県の良いところ探し(今のところは、畑見るのが楽しいところ笑)

15.簡単な得意料理を3つ作る

16.玄米を食べ始める (達成)

17.新しい趣味を1つ以上見つける

18.学外での居場所を2つ以上作る

19.自分に合うスキンケア、化粧を見つける

20.プログラミングのコードが書けるようになる

21.前職のウォッチを細々と続ける

22.専門以外にスキルとなるものが言えるように

23.新しい髪型を試す

24.新しい友達2人以上作る

25.住んでる県の観光地3つ以上行く

26.姿勢が良くなる

27.野球観戦が出来るようになる

28.リングフィットアドベンチャーで遊ぶ

29.

30.

 

30個書こうと思ったのに、あと5個思いつかない・・・!

生きていくのに、ある程度の欲は必要だよ・・・!(持論)

少なくとも今年中には埋めたいと思います。

(8/13に3つ追加済。あと2個ほしい。)

 

社会人なる直前にもやりたい事リスト書いてて30個くらい書いたの、7割くらい達成できてた。嬉しいね。

今回も卒業までに達成したいと思います。

挫折しないように、やろうと思えばすぐ出来ることも混ぜておいたから。笑

心身健康なまま、無事に卒業・合格までたどり着けますように。

 

 

そういえば、このブログは医学生のカテゴリに参加していたんですが、抜けました。

あまりに医学部じゃないネタも書いてるので、なんか場違いかなと。

ということでジャンルには捉われずに、これからも好きに書きたいこと書いていきます。

 

では。