2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で7月終わりらしいよ

この自粛期間で気づいたこと。 意外と一人耐性無い。笑 そろそろ誰かと会って喋りたいよー(※独り言) 私は平均より一人が好きだと思ってたんだけど(平均って何だ)。 大人数の飲み会とか好きじゃないし。 ご飯も一人で食べれるし、買い物だってカラオケだ…

オーバーナイトオーツ

日常に変化が無いと生きられないマンなので、日々、些細だけど何かしら始めてみたり変えたりして生きてるんですが、 良かったこともあれば、良くなかったこともあり。 最近良かったのは、シルクのナイトキャップを被って寝ること。 キラキラ女子の間で流行っ…

寝つき改善

この3日間、寝つきが非常に良いです。 理由はベッドでスマホを見ないようにしたから。それだけ。 寝る直前の強い光は良くないのは知ってたけど、もうスマホ見るのが習慣になっていて。 でも寝付くのに2時間とかかかってたので頑張ってスマホ断ちをしてみたら…

猛省

今日はamazonプライムでドラマを見てしまいました。 しかも25分×全11話。 ばかだーーー! 絶対こうなるよね。私は1回見出して途中でやめられるほど意思が強くない。 だから動画は見ちゃいけないんだってばああ、、、でも面白かった、、、 ブログ更新するか迷…

まずい。

最近、お財布の紐が緩んでいる。 テスト勉強の反動でしょうか(言い訳) 今日はカフェで小一時間勉強しました。1000円弱使いました。 もともと家で集中できないからカフェ勉が好きなんだけど、ご時世的に休止してたんだけど。 久しぶりに解禁。やっぱり集中…

青魚を食べようシリーズ

現代の日本人はω-6脂肪酸を過剰に摂っている一方、ω-3脂肪酸は不足している傾向にあるらしい。 ということでω-3脂肪酸を摂るべく、今日の夜ご飯はイワシの蒲焼きでした。 めちゃめちゃ美味しくできた~。簡単に出来たからこれからも作ろ。 レシピはクラシル…

じりじり

久しぶりに夏らしい気温。 先週は長袖着る日もあったし、この時期にちゃんと暑いとなんか安心する。笑 夏服着れるのたのしい。 温暖化になってほしいわけではないけどね。 明日から4連休だけど、レポート作成とテスト勉強以外、何もない。 コ〇〇さえ無けれ…

君にいいことがあるように

昨日2週間ぶりくらいにスクワットをしたら、今日になって太ももの前の部分と内ももとお尻がめちゃくちゃ筋肉痛です。 ランニングしても、ここの筋肉を酷使するわけじゃないのね。 スクワットも定期的にしよ。 そして次にこの類の話を書く時には、医学部らし…

テストテストテスト

テストが佳境。 でももう後半戦に差し掛かっていて、前期はあと3つで終わり。 絶対落としたくないーーー! ただでさえ、今年は夏休みが少ないんだ。 夏休み中にいろいろまた種まきしておかないと、授業始まったら勉強どっぷりで他のことをやる時間(という…

ミックスジュース

なんか・・・ (2度目の)大学生になってから、 今日の私のあの発言、行動、よかったんだろうか(いや、よくない) と思う日が多い・・・ 今日もそうだね。馬鹿正直なんだよな。言わなきゃよかった。 これは新しい環境で上手くいっていないのか、大学生とい…

たまには借りてもいいじゃない。

こんばんは。 普段、なるべく人に頼らないで生きたいと思っているのですが(人に借りを作るのに抵抗がある)、 今日はどうしてもわからないことがあったので助けを求めたら、瞬時に快く応じてくれて・・・! 感動しましたね。私もそういう人でありたい。 た…

自己紹介

ブログを開設しました。 というのも、私はアラサーでありながら学生をしてまして、、 学生を始めるぞってところまでは良かったものの、 想像以上に、アラサーで学生をやるというのに最近堪えてきていて、、 でも全てを捨てて入学したので、まずは卒業までは…