2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真のコミュ障

定義は、 初対面の人とは話せるけど、知り合いになって日が経つにつれ、仲良くなるのではなく反対によそよそしく無理になっていく人のこと だと思ってます。 これなのよねぇw ほんと初対面の人はいいよね。聞くこといっぱいあるし。その人にも興味あるし。 …

2%

ここ最近の土日は、近所だけど外出してました。 それは「フランス人~」の本を読んで、外に出たい気分になっていたことと、 家が寒すぎたり(外も移動中は寒いんだけどw)、家いるより外のカフェとかいた方が気分がよかったからです。 そういえば今年の5月…

1000本ノック

最近、メモの魔力という本を読んでます。 そこに自己分析1000問というのがあるので、やってみることにしました。 答えがすぐには思い浮かばないのもあるけど、楽しいです。 昨日の夜ベッドで、めちゃくちゃ久しぶりに小学生の頃のこととか思い出してました。…

低温やけど

毎年冬になると怖いのが、低温やけど。 私は冷え性で手足がめちゃめちゃ冷たくなるので、寝る時は一苦労で。 湯たんぽとかカイロを布団の足元の方に寝る直前まで入れておいて、寝る前には出すのですが。 しばらくするとまた冷えてくるんですね。 それで再び…

来年の目標(仮)

日常を楽しむこと にしたいと思います。 最近読んだ本で気に入ったのが、 ・住野よるさんの「麦本三歩の好きなもの」 ・ちょっと前に流行った「フランス人は10着しか服を持たない」 どちらも日常が素敵に思えてくるような本です。 「麦本三歩の好きなもの」 …

働きアリの法則

今日は近所の静かなカフェに行ってまいりました。 めちゃくちゃ良かったです。 私も部屋の内装頑張ろうかなと思った次第です。 まあまあ値段するけど、また行きたいなあ。 勉強するのに行ってたチェーンっぽいカフェ2件は、知り合いがいるのと行きづらいのが…

気になること・やりたいこと

LDKという雑誌の1月号で、毛穴特集してた。 読み応えありました♡ ということで今気になっているものたち。 ・クレンジング シュウウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル www.shuuemura.jp ・美容液 チューンメーカーズ ウィッチヘーゼルエ…