stodginess

いつもタイトルどうしようかなって思うので、何でもない時は適当な英単語とかにしようと思います。

ちなみにstodginessは、(消化不良による)胃もたれ、という意味だそう。

ふつうに、feel heavy in the stomachでも良いみたいだけど。

 

 

後期のシラバス見てたんだけど、おそろしい・・・

まじで先取り先取りでがんばろう・・・

でもね、社会人やってまで医学部入ったくらいだし、これは本来、嬉しいことなのですよ。

勉強するために大学行ってるからね。大学よ、ありがとう。

でも訳わからんテストとか課題出された時は、これはいったい何の意味g・・・って思うけどね。そういう時は心を無にして、取り組むのみ。

 

でも基本的に先生親切だし、おじいちゃん先生でも体力あるし(長時間授業なのに休憩ないのすごいし(休憩ほしいけど笑)、質疑応答全く嫌がらないし、あとメールの返信まじ早い、夜でもすぐ来る)、あとみんな楽しそうに授業するのいいよなー!

私、自分の仕事に誇り持ってる人を見るのが大好きなんです。

だから、ほとんどの先生は楽しそうに自分の研究の話してて、それを聞くのが好きです。

 

医学部って面倒見良いよね。前の大学はまじ放置だったからな~笑

しかも私立だったから、授業料も今より高かった。

いつもテスト前に、頭のいい友達から勉強教えてもらってました。でもその子は授業中寝てて、私がノート貸すっていう。なのに私より理解出来ているという。なつかしい。

前の大学楽しかったしサークルも色々あったけど楽しかったしバイトいっぱい出来たし就職できて会社員生活経験できたから良かったけどね。それを捨てての今がある。

 

今思えば、前は最低限しか勉強してなかったな。親に学費出してもらってたのに。

今は自分でやりたいって思って大学入ったし、気軽に友達に勉強聞く感じでもないし、

前とは比べ物にならないくらい勉強してます。

でも今オンライン授業だし低学年だから時間があるんだろうな。まだバイトも始めてないし。

中だるみせず、この調子でずっといけたらいいなー。

 

本来の目的である勉強は、絶対。これは最低限やらなければいけないと決めたこと。

そのほかにも種まきもしておいて、楽しく生きられたらなあと思っております。

(最近のマイホットワードは、種まきです。笑)

 

 

本日のごはん~

🍴朝

ご飯(玄米ミックス)

ささみと豆苗の和え物

なめことオクラのお味噌汁

 

🍴お昼

豚バラ肉とほうれん草のバター炒め

オートミール+ヨーグルト+ブルーベリー

 

🍴夜

ご飯(玄米ミックス)

鯖缶と明太子のなめろう

パイナップル

 

 

オートミール、慣れてきた。

最初は、推奨されてた大さじ5で食べてたんだけど、これがよくなかった。

大さじ3ならいける。これでヨーグルトとブルーベリーでいける。

そしてブルーベリーが美味しい。

 

鯖缶と明太子なめろうは、バズレシピにあって気になってたの~

美味しかったから気づいたら結構ばくばく食べてたw

けど毎日食べてたら塩分やらが気になる感じだから、たまにちょこっとずつがいいかもですね。

 

あとはパイナップルが安かったから丸々1個買いまして。初めて丸ごと切った~

久しぶりに食べたー!食べごろで甘くて美味しかった!!

でも一人で1個はやっぱり多いね笑

明日もパイナップル生活です。

 

 

では。