30日間で理想のパートナーを見つける法

やっと入手したので30日間やってみたいと思います。

 

でも海外の本が和訳されてるので、文章がなんとも・・・笑

 

とはいえレビューはいい感じだし、時間もあるし、やってみます。

 

 

1日目と2日目のエクササイズ

1日目

1.あなたの人生における問題をひとつ選んで、できるだけ具体的に細かく書いてください。

2.その問題に伴う感情を全て味わってください。

3.自分には解決法を見つける意志と勇気がある、とイメージしてください。

4.この問題をまるごと全部、ハイアーマインドに任せてしまうのを想像してください。

5.問題を取り除くために、直感的に思いついたことを何でも進んでやってみてください。過去を思い出すたびに、ただそれは着々と処理されつつあると知ってください。

 

2日目

1.今日は、あなたがどう振舞い、世界があなたに向かってどう振舞うかを見ることで、あなたが自分自身のことをどう思っているかに気づいてください。

私は自分のことをこう思っている→

2.あなたが不幸な気分で、不幸な気分を埋め合わせるために自分を犠牲にしたり、忙しくしたり、無思慮な快楽を求めたりしている時、それに気づいてください。こうした行動は、自分の中の無価値感を隠しているだけです。

私はこんな時不幸な気分になる→

3.自分に価値が無いと思っていることに気づくような状況に出会ったら、自分について新しい選択をしてください。

私はこんな新しい選択をした→

4.私は次のようなことに注意を向けたり、考えるのに時間を費やしたり、そのために物事をあきらめたりします→

 

 

 

今日は本屋に行って立ち読みして、ひとつ英語の表現を学びました。

I hope, I bet, What if + 一文.

 

What if he doesn't like dog?

彼が犬嫌いだったらどうする?

 

What if the train is late?

電車が遅れたらどうしよ?

 

みたいな感じで使うらしいですね。

 

 

betは、

 

I bet. でしょうね。

You bet. いいよ。

 

というスラング的な感じらしい~

 

久しぶりに英語に触れたくなりました。

海外ドラマでも見ようかな。

 

 

では。