元彼

今までにちゃんと付き合った人は3人いるのですが、3人とも勉強を理由に別れてて、なんか笑えるなと。。

 

前に付き合った人がback number好きで、久しぶりにback number聴いたら思い出したので恋愛の話を。

 

 

1人は高校の時付き合った人で、その人の勉強への熱意と私の勉強への熱意に差があって。

私は勉強頑張りたかったけど、相手はそんなにやらんでも、まだ大丈夫じゃね?っていうのが主な理由で、高2の秋に別れた。

結果、私は現役で大学合格、あちらは一浪。

でも10年近く経って、私はもう一回大学入り直すんですけどねーははは

それに今思えば付き合ってる付き合ってないは、勉強に影響しなかったな。

付き合うって言っても一緒に帰ったり、休日たまに遊ぶだけだったし。

言い訳にしてただけだった。

 

 

2人目は大学から社会人になっても付き合った人で、長くて。

気が合って、私の事もよく分かってくれて楽だったからこそ長く続いたんだけど、

私が大学受験するって言って、会う頻度減ったり長期休みの旅行とか断るようになっていったら、ふられた。そりゃそうだ。

 

 

3人目がback number好きな人なんだけども。

受験勉強中だったけど、やっぱり寂しくて笑。

付き合う時は受験勉強してること言わなかったけど、やっぱり普通にデートとか毎週末あって、これは勉強時間が確保できないぞと。(当たり前)

で、大学入ろうと勉強してることを打ち明け、別れたい旨伝えたら、

勉強中でもいいよと言ってくれた神のような人だったんだけど。

でもやっぱりたまにデート行こうと誘ってくるわけで、それ断ったり相手もいい歳だし、

私のいつ終わるかわからない受験勉強を理由に我慢してもらうのが悪くて、別れた。

 

だが今思えば、アラサーの学生を受け入れてくれる理解のある人、めちゃくちゃ貴重だった。

back number聴いてて切なくなっちゃった。笑

話もしやすかったし、すごい優しかったしなー。

別れる時に、合格したら教えてねって言われたけど、連絡してない。しづらいし。すればよかった気が今更してる。

別れて2年後に無事合格できました。ありがとう。(伝わらない)

しかも今通ってるところとその人の家、わりと近いしなあ。

 

 

いやあ、歌はいろいろ蘇りますね。笑

また人と付き合えるんだろうか、私。

今度は勉強が・・・とか言わないようにしたい。

というか、できれば次付き合う人で最後にしたい。

 

 

本日のごはん~

🍴朝

ご飯(玄米ミックス)+梅干し

豚バラ肉とほうれん草のバター炒め

パイナップル

 

🍴お昼

冷やし中華(モロヘイヤ+アボカド+トマト)

ささみと豆苗の和え物

 

🍴夜

ご飯(玄米ミックス)

鯖缶と明太子のなめろう

もやしとわかめのお味噌汁

パイナップル

 

 

最近体重減って来てるんだけど、食べる量が少ない気がする。

でももう1品用意するのがめんどくs・・・

もうちょっと体重減ってしまったら頑張ろう。

 

 

では。