まずい。

最近、お財布の紐が緩んでいる。

テスト勉強の反動でしょうか(言い訳) 

 

今日はカフェで小一時間勉強しました。1000円弱使いました。

もともと家で集中できないからカフェ勉が好きなんだけど、ご時世的に休止してたんだけど。

久しぶりに解禁。やっぱり集中できたよー。環境変えるの大事よね。

 

私は大学の近くに住んでいて、だから大学の近くのカフェに行ったんだけど、

カップルで勉強してる人が多かった笑

入学以来ずっとオンライン授業で、高齢組だけは顔なじみになったけど若い組はまだ一部の人しか把握してなくて。

でも同じ教科書見てたし、多分同じ学科の人なんだろうな。

登校始まったらカフェ行きづらくなるなー、まだ知らない同士のままでいたい。笑

 

 

昨日は近場の街を散策しました。

まだここに引っ越してきてから、自転車で行ける範囲でしか行動してなかったけど、

昨日は電車とバスで。田舎なのもあり、空いてて良かった。

上述の通り、家勉だけでは飽きるので。移動時間中に勉強してました。捗った。

しかし交通費とお昼代で4000円近く使った🥺

 

あと、服を買った。

でもこれは満足している♡

ユニクロUVカットのカーディガン。

好きなミニマリストの白の魔法使いエリサさんがよく着ていて。

いつも可愛いなと思っていたの。しかもセールで1400円くらいだった。安いっ嬉しい。

 

 

やっぱり、ある程度はお金使いたいからバイト始めないとだな。

ちなみに今は収入ゼロです。あらためて、ゼロってインパクトが大きい笑

汗水垂らして働いた数年間の貯蓄を切り崩しておりますよ~。

でも無限にお金あるわけじゃないからね(当たり前)。気を付けてねわたし。

 

 

ああ、4連休いいですね。

復習だけに時間を使えるって素晴らしい。

たまにはこういう時もないとね。知識が定着しない。

 あとレポート終わらせなきゃね。残り1.5日で2個仕上げる予定。

 

 

纏まりないけど、まあ日記なんで。こんなもんでしょ笑。

 

 

というわけで唐突に、

☟近いうちにやりたいこと

充電ができなくなってしまった、昔使ってたiphone5sの修理(できれば自力で)

なんか充電できないなーって見てみたら、ライトニングケーブルを差し込むところの金属がボロボロになっていた涙

ずっとアラームと音楽プレイヤー用途で使ってたんだけど、3か月くらい使わない時があって、そしたら上記のようになっていたという。

修理頼んでもいいけど多分高いし、自分で直せたら達成感ありそうだからとりあえず調べてみる。

今のiphoneでもいいんだけど酷使してるし、負担を分散したいなと。

 

最後に、本日のごはん~

🍴朝

ご飯

空心菜と豚ひき肉の炒め物(作り置き)

キウイ

 

🍴お昼

エッグバーガー(カフェ)

 

🍴夜(予定)

ご飯+納豆

キャベツのお味噌汁

メカジキの煮つけ

キウイ

 

 

では。