オーバーナイトオーツ

 

日常に変化が無いと生きられないマンなので、日々、些細だけど何かしら始めてみたり変えたりして生きてるんですが、

良かったこともあれば、良くなかったこともあり。

 

 

最近良かったのは、シルクのナイトキャップを被って寝ること。

キラキラ女子の間で流行ってたみたいなんですが、その時は知らず。笑

好きなミニマリストさんが紹介してたから半信半疑でやってみたら、良かった。

髪が広がらなくなった。

原理としては、シルクが髪と枕の摩擦を防いで乾燥を防ぐということらしい。

それにはあんまり納得してないけど(ひねくれ)、でも広がらないしアホ毛も立たず👏

でもそういうことなのか?よく分からないけど、良さげです。

 

あと、ビールを飲む代わりにトマトジュースを飲むこと。笑

もともとお酒はそんなに好きではないけど、でも飲まないとやってらんない!な気分にはなる時がそれなりにあり。

缶でプシュッて開けるあの感じと、グビグビ飲むあの感じ、缶ビールを開ける感じをトマトジュースでも味わえて、個人的に◎です。それに安いし、健康にもいいし。

 

 

良くなかったこと。オートミールです。美味しくないです、、、(小声)(個人の感想です)

インスタで見かけた、オーバーナイトオーツとやらを食べてみようと思い。オールブランの代わりにね。

オートミールっていう食物繊維が豊富なオーツ麦を、ヨーグルトやら牛乳を入れて一晩寝かして食べるってやつ。

私的に無しでした、、、が、もったいないので買った分は消費します。

その中でアリな食べ方見つけられたらいいなー。

今日はヨーグルト入れて3時間くらいおいて、あと冷凍ブルーベリーをトッピングして食べた。ブルーベリーは久しぶりに食べたけど美味しかった。

多分お砂糖とか蜂蜜入れないのがダメなんだろうな。あとはバナナ入れるとか。

ヨーグルトは普通に無糖で食べてる身だけど、これは甘味が無いとつらかった笑

でも腹持ちはとても良いです◎

 

 

本日のごはん~

🍴朝

ご飯(玄米ミックス)+納豆

ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、しめじ、豚肉)

アボカド

 

🍴お昼

オートミール+ヨーグルト+ブルーベリー

 

🍴夜(予定)

ご飯(玄米ミックス)

なめことオクラのお味噌汁

鶏ささみともやしの和え物(チョレギダレ)

 

では。