来年の目標(仮)

 

日常を楽しむこと

 

にしたいと思います。

 

最近読んだ本で気に入ったのが、

住野よるさんの「麦本三歩の好きなもの」

・ちょっと前に流行った「フランス人は10着しか服を持たない」

どちらも日常が素敵に思えてくるような本です。

 

「麦本三歩の好きなもの」

これは好きなバンドBIGMAMAの金井くんがおすすめしてて読んだもの。

amazonのレビューは平均すると良いけど、1も多くて笑

それもそのはず、好き嫌いが別れると思います。

私も最初は読んでてイライラしましたw主人公の天然っぷりに。

でも3話越えたくらいから段々はまっていって、読み終わる頃にはほんわかしてええやんってなりました笑

 

最近思うのは、何でもない日常を愛せる人が最強だということ。

主人公はそれができている。

もちろんたまには特別なことも起きてほしいけど、そればっかり求めると段々ちょっとのことでは満足出来なくなるだろうし、日常が疎かになると思う。

小さなことにも楽しみとか歓びを見つけられる人になりたい。

 

 

 

「フランス人は10着しか服を持たない」

これも読んでて気分上がります。

私は少々捻くれてるので、流行りものはその時は手を出さずに、皆が飽きた頃に手を出します笑

というわけで今更読んでみたのだけど、これも日常を素敵に過ごしましょう系の話。

パリジェンヌみたいになりたいなって思います。

パリには1回目の大学生の時に旅行に行っているので、読んでて何となくイメージが出来るのも良いです。

 

ここで登場してた映画のアメリをこの前見たけど、それなりに良かったです。

フランス映画は飾らない日常系のものが多いみたいです。

他のフランス映画も観てみたいな。

 

これに書いてあることを少しずつ実践して、シックに暮らしたいと思います。

あともともと今の私のフェーズが、服とか物を減らしたい期だったのもあり、今の気分に合っている。

今の田舎暮らしを楽しみたいと思います。

都会にいる時はほぼ無縁だった、美術館巡りとかね。アートに触れてみようと思う。

 

 

楽しそうー!いいですねー♡

 

そんな感じで、近いうちにやりたいことは、

・りんごの皮を煮だしてアロマを作る、ついでにアルミ鍋の焦げ付きを取る(取れるらしいよ。本当か試してみたい。)

クエン酸で水回りのカルキ掃除

・近所のアート巡り

です。

 

日常の家事を楽しんで、やったことない家事にもたまにチャレンジしてみて、

いまの田舎暮らしを楽しむ。

 

 

あとぼちぼちバイトも探さなくちゃね。

 

 

では。