働きアリの法則

今日は近所の静かなカフェに行ってまいりました。

めちゃくちゃ良かったです。

私も部屋の内装頑張ろうかなと思った次第です。

まあまあ値段するけど、また行きたいなあ。

 

勉強するのに行ってたチェーンっぽいカフェ2件は、知り合いがいるのと行きづらいのがあって

だからこそ今日のカフェと出会えたと思えば、行きづらさにも意味はあったのかなと。

じゃなかったら絶対行かなかったものね。

 

 

最近読んだ本。

パレートの誤算。

 

いつも思うが私サスペンス好きじゃないね笑

なのに読むっていう。

それでも半分くらいを半日で一気に読みました。

残りはネットでネタバレ読みました。すっきり。

 

でも読んでよかったです。

昼下がりの静かなカフェでミルクティー飲みながらの読書。

優雅だった。

昨日も別のところでカフェ行ったけど、優雅な女の人たちって存在するのね。憧れる。

 

それに、ケースワーカーの仕事もざっくり知れたし、

パレートの法則、働きアリの法則が知れたのもよかったです。

 

アリの集団には一定数の働き者がいる一方で、一定数はまったく働かないアリもいる

働き者だけを集めても、その集団のなかではやはりまったく働かないアリが一定数発生する

 

の意味だそうです。

 

そういえば最近、まったく働かない人身近にいたなって納得した。

自然の摂理だったんだな。

そういう人に腹立てても仕方ないし、受け流していきましょう。

 

読書そんなに好きじゃないけど、でもいろんな仕事知れるの楽しい。

これからもちょこちょこ読もっと。

 

 

良い休日でした♡

 

 

では。