気になること・やりたいこと

LDKという雑誌の1月号で、毛穴特集してた。

読み応えありました♡

ということで今気になっているものたち。

 

・クレンジング

シュウウエムラ フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル

www.shuuemura.jp

 

・美容液

チューンメーカーズ ウィッチヘーゼルエキス 毛穴を引き締めるそう。

www.tunemakers.net

 

タカミ タカミエッセンスCE

www.takami-labo.com

 

今まではずっと、肌に優しいというか強い成分を使っていないとのことでHABAで揃えてたんだけど、

クレンジング落ちないし、ベースはがさがさorテカテカにしかならないし、カバー力に欠けるし

ということでこの際やめます。

 

肌綺麗な方がいいものね。。

一旦きれいにしてから、徐々に肌に優しい且つプチプラのものを使っていきたいと思います。

ミノンとか、ファンケルとか。

 

今はクレンジングはファンケルのオイル、

洗顔は普段はセルニューの固形石鹸、週2くらいでオルビス酵素パウダー

化粧水はセルニューのローション、

たまに乳液替わりにヒルマイルド

マスクとして週1くらいでエリクシールのおやすみマスク

を使っている。

 

クレンジングはSK2も持ってるけど今お休み中。

そういえばSK2の化粧水1本使ったことあるけど、特に良くはならなかったな。

まあ人生経験としては良かったけど笑

 

ファンケルは普通、セルニューは正直良さがわからないけど、ドクターズコスメだし、買っちゃったしとのことで使っている。化粧水は悪くない。でも乳液はニキビできるので手放しました。

エリクシールも効いてるのか不明。Youtubeで友利先生が毛穴を引き締めるらしいグリシルグリシン入ってるからいいのでは?って言ってたから使ってみている。

これもナビジョンで前入ってたけど、今は無くなったらしいね。

ドクターズコスメとのことでナビジョンも一時期使ったけど、効果はわからなかった笑

 

ヒルマイルドはヒルドイドの代わりになる市販品とのことで、有難いですよねえ。

CMでたまたま見て、市販されてるの知った。

必要以上に医療費使うのよろしくないものね。市販嬉しい。

しもやけにも効きます。

general.kenei-pharm.com

 

化粧品とかの成分としては、Youtuberのかずのすけさんを見ようと思ってるけど、まだあんまり見てない笑

あとはえりりんちゃんねるとか。ここではトゥヴェールおすすめしてたな。

www.tvert.jp

 

もうね、試したいものいっぱいあるの。

でもちゃんと成分とか分かってから買いたい。

からもうちょっと調べよ♡

 

あとは、加湿器の代わりになるものがほしい。

加湿器買えばいいんだけどね、できれば物増やしたくないねん。

やっぱり部屋干しですかね。

今部屋の湿度は、エアコンつけてて35%です。低いな。

 

 

やりたいことは、PythonとかでPCのディレクトリの容量一覧が見れるようにしたい。

PC容量多すぎて、いっつも何か消してる笑

冬休みとかにやりたい。

 

 

ではでは。