顔本

久しぶりに顔本を見たの。

最近はもはやほとんど見ないんだけど、課題に取り込むのに疲れて、気分転換に。

 

TL上で、結婚して子供生まれたっていう人がおり。

私はアラサーなので、TL上にいるのはそんな人ばかりで。

 

3~5年前は退職します、転職します勢、

その次は婚約、結婚式挙げた勢、

で最近は子供生まれました勢、という変遷。

そのうちマイホームできた勢、

子供とキャンプ勢、入学式勢などになっていくのでしょう。

 

で見るとしたら普段は適当にTLの最新10投稿くらい適当に見て、いいねして、すぐ閉じるんだけど。

今回は子供生まれた人増えてきたなーと思って、友達一覧を見てみたのよ。

女の友達、9割くらい結婚してたね笑

 

ついこの前も女友達と連絡取ったり会ったりしたけど、

今でも連絡とり合う人って独身が多いんだよなあ笑

1人だけ、結婚してて子どもいる仲いい友達いるけど。

 

女の友情って自分のその時のステージに近い人と成り立つのかなあ~

そもそも会ってないけど、子供いる同年代の友達よりも、いま大学で一緒に授業受けてる10個下くらいの女子との方が話しのレベル合う説w

推しの話とか買い物行ったとかバイトの話とか、そっちの方が楽w

見事に学生だなー私。

 

今こうやって学生してるけど、でも去年は普通に働いてたわけよ。

で少しは婚活したりもしてたが、結婚したいなって人と巡り合わなかったわけで。

もし今年働いてても、一緒だったかな。

 

私いつ結婚するんだろ。笑

今の土地に来て半年経ちましたが、このまま数年過ぎる気がします。

何かしないとだな・・・

 

 

課題おわらん。

では。