ミニマリストへの道

1年前くらいからミニマリストに憧れてるんだけど、なかなかなれない。

 

前に比べたら、だいぶ物は減らせてるんだけど。

一時期は物が手放せるとき、快感を感じてました笑

メルカリにはだいぶお世話になったなあ。

メルカリでは2回くらいトラブルもあったことはあるけど。

でも事務局の対応は早いし親切で、気に入ってます。

メルペイも簡単で、好きです。

 

前にガイアの夜明けカンブリア宮殿かで、社長の特集を見たんだけど、

その社長がすごいっていうより(とは言えすごい人なんだろうけど笑)、その社長のことを助けたくなるようなエキスパートが周りにどんどん集まってくるんだって。

そういうリーダーの在り方もあるんだなって思った。

 

日常使うサービスでは、使いづらかったり対応に満足できなくて、好きではないところちょこちょこあるから、私がここまで気に入るのは珍しい。

大体が複雑で、窓口にもつながりづらいんだもん。笑

その点メルカリは簡単で対応もよくて、他の買取サービスより高く売れるし自分で値段もつけられるし、好きです。

 

 

それでミニマリストね。

完全なるミニマリストは無理だと思ってるので、プチミニマリストくらいになりたいと思ってるんだけど。

 

でもそもそもミニマリストいいなって思ったのが、2年前くらいに推しが出来て、部屋に推しの写真飾るには部屋がきれいな方が良くて、部屋をさっぱりさせたいなと思ったのがきっかけです。

 

まじでこの2年くらいのいろいろなきっかけが、推し笑。

 

それまでは結構部屋汚くても、不潔は嫌いだけど散らかってるのはそんなに気にならないタイプだったので、物に溢れて散らかってたんですが。

お陰様で、前と比べたらだいぶすっきりしました。

推しの写真も1年前まではコーナー作って飾ってたけど笑

引越しして今はコーナーは無くなって、でも2枚だけさりげなく飾ってます。(飾るのは飾るw)

 

年内にもう少し物の取捨選択しよ。

あと2か月でゆるゆるやりまーす。

 

では。